私のHitchhikerたち。

Hitchhiker(ヒッチハイカー)とは?

 Geocachingの世界でヒッチハイカーと言えば、標識をつけて世界中を旅するアイテムたちのことを指します。
 アイテムはそれこそ様々な種類があり、ぬいぐるみであったり、コインであったり、 キーホルダーであったりします。

 ヒッチハイカーには色々な種類がありますが、 Geocachingの公式ページで追跡できるヒッチハイカーにTravel Bug (トラベル・バグ)というのがあります。

 ここでは、私がオーナーのHitchhikerを紹介いたします。 もしも世界のどこかで彼らを見つけたら、是非とも彼らの旅を助けてやってください!

Travel Bug Kuman

★Travel : Bug Kuman(くまん)[公式ページ]

 青いくまのぬいぐるみです。うちの嫁さんがかわいがってたのですが、 Geocachingで知り合った異人さんに連れられてドイツに行っちゃいました(笑)。
 このトラベル・バグの目標は、色々な花を見て回って、 その名前を教えてもらうことです。

くまんの旅:
 Stray into urban street by kussy(日本)
  ↓ puttsunさんによりヨーロッパへ
 Linux-cache Nr.2 by Kroe(ドイツ)
  ↓ puttsunさんによりドイツ国内を移動
 Frederics boundary stone by puttsun(ドイツ)
  ↓ Elcamilloさんによりどこへ??

Geolutin Kuma-Kuma

★Geolutin : Kuma-Kuma(くまくま)[公式ページ]

 ピンク色のくまのぬいぐるみです。くまんと一緒にドイツに旅立ちました。
 Geolutin(ジオルーティン)とは、トラベル・バグとよく似たシステムなのですが、扱っているサイトが違うこと、タグではなく自分でカードを作り標識にすること、トラベル・バグに比べてまだまだマイナーであることなどが違うところでしょうか。
 Hitchhikerを作りたいけれども、トラベル・バグのタグを持っていない場合などには、標識のタグを自分で作れるので便利です。(詳しくはGeolutinの公式ページをご覧ください)

 このジオルーティンの目標は、世界中を旅して頭文字がアルファベットの各都市を回ることです。XとかQとかが頭文字の町に行くためには、そのうち中国にでも行かなきゃならないかもしれませんね(^^;

くまくまの旅:
 CASSIOPEIA IN UENO PARK by puttsun, Keiko and Fuchy (Tokyo:日本)
  ↓ puttsunさんによりヨーロッパへ
 Frederics boundary stone by puttsun (Erlangen:ドイツ)
  ↓ aliceさんによりドイツ国内を移動(Graz、Marbarg:ドイツ)
 Ali's Wonderland: Germany by alice
  ↓ GeoChiefさんによりドイツ国内を移動
 MunzenburgMunzenburg:ドイツ)早速文字がかぶった(^^;
  ↓ 誰の手へ??